« 【小説】消失グラデーション | トップページ | 【ライトノベル】デュラララ!!SH×4 »

2016年3月27日 (日)

【単行本】スモールダンガンロンパ1・2 ライト

もうすぐ日付が変わってしまいそうなので
眠る前にブログ更新を。







本日はこれです!

















ゲーム「ダンガンロンパ」のパロディコミックです。


私、ゲームはやらないのですが「ダンガンロンパ」の世界観やキャラクター設定が凄く好きで、コミックというメインでない媒体ではありますが、ロンパ大好きなんですhappy02


…ただ、ロンパのパロディやアンソロジーは今まで何冊か手にとってきたのですが、あまり面白いと感じられるものがありませんでした。何でだろう。


ですがこのマンガは面白かったです( ´艸`)
なんで面白かったのか。







①1と2のキャラクターが1冊に全て出てくる


普通なら同じコミックに苗木たちと日向たちが両方出てくるなんてありえないのですが、交互の掲載という形で出てきてくれたのが面白かったです。これで相互にやり取りしてくれたらもっと面白かったかも知れないけど、流石にそれは原作ガン無視だしね…
どちらのキャラクターも好きなので、一気に2作品楽しめる感じでお得感満載でした♪



②1と2、同じテーマでそれぞれストーリーが展開される。
例えば、最初は1のメンバーで「3時のおやつのドーナツが全員分消失した事件」が起きたと思いきや、次は2のメンバーで全く同じ事件が発生し…
という形で、一つのテーマにつき1メンバーと2メンバーそれぞれのストーリーが展開されるのです。
それぞれのキャラの個性が際立っていてとても面白かったですね(^ω^)


③内容が本編と全く別。

そもそも、裏表紙にある通り、このコミックで繰り広げられているのは「ダマシアイ生活」…あれ、何か違うw


もちろん本編台詞のパロディと思われるところはありますが、中途半端に本編のあらすじをなぞったパロディより、ぶっ飛んでいて面白かったのではないかと。


④キャラクターがかわいい。
やっぱりダンロンのキャラデザは神だと思いました。ミニサイズにしても個性的でいいね。
なんとなく、みにでゅらを思い出した私です。


というわけで、賛否両論の気はしますが、私自身は楽しく読めました♡
5周年突破して今年も盛り上がりそうなので、また楽しみにしております。
絶対絶望少女のコミックも買わねば!!(`・ω・´)



それでは今日はこのへんで。

« 【小説】消失グラデーション | トップページ | 【ライトノベル】デュラララ!!SH×4 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/64679154

この記事へのトラックバック一覧です: 【単行本】スモールダンガンロンパ1・2 ライト:

« 【小説】消失グラデーション | トップページ | 【ライトノベル】デュラララ!!SH×4 »