« 【ライトノベル】デュラララ!!SH×4 | トップページ | 【単行本】変則系クアドラングル(2)(3) »

2016年4月20日 (水)

【LINEマンガ】変則系クアドラングル

久しぶりの投稿。
忙しくしておりなかなか更新できませんでした。というか本屋に行けておりません(^_^;)



そんな時にひたすらハマってしまうのがLINEマンガの無料連載なのですが、
最近ひとしきり「これだ!」と叫んでいるのが、「変則系クアドラングル」です。



思い人である千野言葉に怪我を負わせ、彼女の人生を狂わせてしまったことを激しく後悔する主人公、槙瑛二。
ミオと名乗るよく分からない謎の人物?に出会い、「青春やりなおし」と題して高校一年生時代にタイムリープ。
時が進むにつれ、槙は自分の他にも「やりなおし」をしている人物がいることを知る。その後、東ちゆり、黒崎海渡、そして千野言葉本人が「青春やりなおし」メンバーであることが明かされる。四人は、彼らが望む未来を手に入れるために奔走する。



っていうのが簡単なあらすじです。wikiなかったのでここで手短に。


それぞれが自分の後悔と、そして恋心と向き合っていくのが、THE青春で良いです。個人的イチオシキャラは東かな。
ストーリーも絵のタッチも私のツボで、第1話から「これはキタ!!」と思い興奮してしまいました。ここまでなのは珍しい。



その理由、作者の万丈梓先生のTwitterを見てなんとなく察しました。
プロフィールに「GARNET CROW」と「ダンガンロンパ」の文字が!!!


なるほど、納得。。。



このブログで触れたことはありませんが、私はGARNET CROWファン、所謂ガネクラの一人ですheart02
コナンで知ってどハマりして、いつの間にかGARNETの曲が聞きたいが為にコナンを見てました。本当に大好きなのです。解散ライブに参戦したくらい。それこそ、私の「青春」の代名詞。
ダンガンロンパは先日の記事の通り。



もしかしたら万丈先生の嗜好や感覚が私と似てるのかも?それで惹かれているのかもしれません。
いずれにせよ、毎週火曜日にクアドラングルを読むのが最近の私の楽しみのひとつですsmile


今日は(日付変わったので、もう昨日ですが)黒崎のこの表情が良すぎて持ってかれました。
これは、好きになっちゃったやつですね。






とにかく今回は東がイケメンでした。
黒崎の不器用さ加減も危なっかしくて好きだけど。


絶妙なバランスで成り立ってる四人ですが、今後の展開が楽しみ…!
LINEマンガの連載が終わったら、真面目に単行本を買おうかと思っています。今までLINEマンガで読んでいた作品の続きを単行本で買ったことはないので、これが初になるかも…?
とにかく連載終わるまでは毎回楽しみにしております(((o(*゚▽゚*)o)))オススメです!

« 【ライトノベル】デュラララ!!SH×4 | トップページ | 【単行本】変則系クアドラングル(2)(3) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/65066640

この記事へのトラックバック一覧です: 【LINEマンガ】変則系クアドラングル:

« 【ライトノベル】デュラララ!!SH×4 | トップページ | 【単行本】変則系クアドラングル(2)(3) »