« 【単行本】スモールダンガンロンパ1・2 ライト | トップページ | 【LINEマンガ】変則系クアドラングル »

2016年4月 3日 (日)

【ライトノベル】デュラララ!!SH×4

このところ、体調を崩していてまともに向き合える余力がなかったので、読み終わってからだいぶ経ちますが感想ブログを!
ネタバレ?にもならないかもしれませんが、一応嫌な方はスルーでお願いします



本日はこれです!デュラ!
表紙は久しぶりの杏里ちゃんですshineエロい!笑






アニメも堂々の最終回を迎えたらしいのですけど、ごめんなさい、アニメは見ておりません…(^_^;)



ご両親の後を継いで「園原堂」の店主となった杏里。彼女のお店には新高校生組(私が勝手にそう呼んでいる)、八尋・久音・姫香も客として訪れます。

杏里と八尋たちが一緒にいるの、何だか新鮮な気分ですねsmile


そんなとき、園原堂で起きた店内荒らし事件。罪歌の存在を知る謎の人物の来訪。杏里を見守るセルティと粟楠会の赤林、セルティが受けてしまった依頼、不穏な動きを見せる四十万界隈…
様々な人の思惑や行動が絡み、混ざり合って、事件は一つに収束する…



うん、最高すぎましたね!
存在が非常識なのに常識的であろうとするセルティがコミカルで面白いし(いつものこと)
元シリーズの元祖来良3人組が大好きなので、杏里出てきただけでウハウハだし。
鯨木さんなど、懐かしいキャラクターも出てきてくれて嬉しい限りですね 鯨木さんは相変わらずキャラ掴めないなあ




杏里のきちきちしすぎていない、緩い感じもいいですね。お店に何があるか分かってなさすぎw頭いいはずなのに整理はできないのだろうか。




新キャラジャミ君もいい味出してますね。





彼です。四十万と行動を共にする謎の少年。彼の正体、読み進めていくとびっくりです。まさかこう繋がるのか、と驚きです






今回は八尋たちのおいしいところが少なかったけど、その分渡草の兄貴がやってくれたなーと思いましたよ。
「渡草三郎は、キレた。」で腹筋崩壊しそうになったよねwwそういやこの人も元々危ない人だった…w
あと、葛原さんのヤバさが際立つ回でしたね。あんまり表舞台に出てくることも少ないキャラな気がしましたが、今回はやってくれましたww 化け物(セルティ)に化け物と言わしめるあたり流石です。実在はしてほしくないw



全うな人が誰一人出てこないので面白いです。たまに人が出てき過ぎて見失うことも多いですが。。。処理能力が追いついてくれないこともしょっちゅう\(^o^)/




ヤスダ先生の絵も本当によいです
夜桜よりデュラの方がエロいと思ってしまう。題材のせいかなあ。



そういえばあとがきを読んでいて思ったけれど、臨也さんは完全にスピンオフに登場するだけになってしまったのですかね。池袋にはもう戻ってこないのかな。
静雄VS臨也をまた見たいんですけど。そういえばシズちゃんは今回もいい意味で絶好調でしたね\(^^)/♪



成田先生、本当にすごいです。
続編をまた気にせずにはいられない!
コミックも読みたいです楽しみです♡



次回更新は「夏色パースペクティヴ」の予定です!

« 【単行本】スモールダンガンロンパ1・2 ライト | トップページ | 【LINEマンガ】変則系クアドラングル »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/64795258

この記事へのトラックバック一覧です: 【ライトノベル】デュラララ!!SH×4:

« 【単行本】スモールダンガンロンパ1・2 ライト | トップページ | 【LINEマンガ】変則系クアドラングル »