« 【LINEマンガ】【無料お試し版】みだらな熱帯魚(1) | トップページ | 【単行本】SERVAMP(10) »

2016年7月26日 (火)

【単行本】クズの本懐(1)

どうもこんばんは。coroです。
最近の東京は少し涼しいですね。ポケモンgoが捗りますね←

※始めました。元々がゲーマーじゃないので、極めきれないまま飽きる気しかしませんが。


久しぶりにまともに文章を書きます。
あまりに溜めすぎたので、「本棚を眺めながら気が乗った」順に語っていこうと思います。

本日は「クズの本懐」。
最近アニメ化したらしいですね。表紙の嫌らしさに負けて買ってしまいましたよ。
※筆者は女です





知らないで買いましたが、作者の横槍メンゴ先生はこういうちょいエロ要素入った作品が多いみたいですね。でも女の人なのか。




ヒロインは、安良岡花火(やすらおか はなび)という女子高校生、そしてその相手役は、粟屋麦(あわや むぎ)という男子高校生。


この作品の前提を理解するには、以下の場面を呼んでいただくのが一番てっとり早い。












・・・・はい。
これでこの作品の75パーセントくらいは理解できたんじゃないでしょうかね( ̄▽ ̄)



花火ちゃんと麦君は「契約上の恋人」であり、それぞれお互いに好きな人がいて、そのお互いの好きな人がいい雰囲気になっている(正式なカップルという描写はない)


花火は、小さい頃からの知り合いである、「お兄ちゃん」鐘井鳴海が好き。
麦は、家庭教師だった、皆川茜が好き。
自分たちの淡い恋心が報われない片思いだと悟った二人は、
ーーお互いを自分の好きな人に見立てることで、自分たちの心を満たすことにした。
二人は恋人同士だけど、相手には恋愛的な思慕はこれっぽっちもなく、ただ自分達の空虚さの埋め合わせのために関係を続けている。



うわあ・・・歪だわ・・・デュラララに出てきそうな歪んだ愛の形ってやつですね。あれです、誠二さんと張間の美香さん思い出しました。


様々痴態を晒しているお二人(特に花火)ですが、流石に載っけるのはどうかと思ったので読んでください。笑







花火は異性にモテるようで熱烈なファンもいるのですが、本性はこうです。いや、折角勇気出して告白したのに、相手の返答これだったらもう一生トラウマものですよね…相手に希望を持たせないのも時には大事ですが、言い方っていうものがあるよな。
対する麦も、花火を羨む女子の描写があるのでまあ、モテるのでしょう。イマドキの優柔不断男子という感じもしなくもないですが。




そんな花火と麦を取り巻く、一途なのかそうじゃないのかよくわからない話です。
けなしているような書き方ですが、むしろ最大限に褒めてます。名の通り清々しいクズで面白いよ。少なくとも5回読み返すくらいには気に入っております。



その他のキャラにも一応言及しておきますね(^O^)/


・絵鳩早苗
通称えっちゃん。花火の女友達。今のところ唯一の存在じゃないでしょうか。まあ、あの性格じゃ友達なんかいなさそうだよね。
花火が好きみたいですね。恋愛対象として。この子も危ないというか拗らせてる系ですね。その手のキャラばっかり。







・鴎畑のり子(モカ)
最も可愛いと書いてモカ、それ以外の名前は受け付けません!と豪語する電波系美少女。麦の幼なじみで、麦を自分の王子様だと信じて疑わない。そして花火のことは大嫌いらしい。花火が性格悪いことを知っている。この手の残念系ぶりっこ女子が上手すぎるな。勿論現実でこんな人いたらどん引きですがねwww
因みに麦はモカのことをどう思ってるかというと、「インプリンティングされたひよこの様な愛しさ」と言ってて、つまりあれか、ペットか。








サブキャラに鳥を表す漢字が使われてるのは何か意味があるのかしら、と書いてて思う。



感想、とにかく、1巻じゃ終われませんでした、二人のクズっぷりがもっと見たいです!w
ということでさっき2巻買ってきましたので、その感想は後日。楽しみじゃ。



次回は横槍先生繋がりで、「レトルトパウチ!」にいきます。何もなければですが。ただ、私の予告は全然予告通りにならないのでごめんなさい。

« 【LINEマンガ】【無料お試し版】みだらな熱帯魚(1) | トップページ | 【単行本】SERVAMP(10) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/66685199

この記事へのトラックバック一覧です: 【単行本】クズの本懐(1):

« 【LINEマンガ】【無料お試し版】みだらな熱帯魚(1) | トップページ | 【単行本】SERVAMP(10) »