« 【単行本】SERVAMP(10) | トップページ | 【日記】一人陽炎祭(1日フライング) »

2016年8月17日 (水)

【単行本】サマーソルトターン(3)

蒸し暑くて本当に辛い気候ですね。
温泉に行きたくて仕方ないcoroですこんばんは。


前回勢いに任せてサーヴァンプを書いたので今回は何にしようかな、と考えた結果、


夏らしい作品でもレポートするか!ということで、この作品を選びました(・ω・)ノ





「サマーソルトターン」!
「神童」と呼ばれた元天才スイマー・水野泳一郎とその周囲を描いた青春漫画でございます☆


ちょうどオリンピックイヤーで水泳の日本代表が大活躍したこともあって、興奮しながら読みました。
今回は、イルカだったり、ハルにとって大ショックな出来事があったり、大浜高校水泳部の健闘があったり・・・


とまあ盛りだくさんだったわけですが、長々語る体力気力も失せてきたので←
個人的名シーンの抜粋紹介とさせていただきます。




==============


もうおまえこっちにしちゃえよと思う瞬間。








イルカに会って刺激を得る泳一郎。






最愛の祖母を亡くしたハルの作り笑顔に気づいてしまう幼なじみ。






爽やかだけど首絞めたくなる湊さん。






思いが溢れる。






ハルが無理していることに、江洋も気づいていたと知り、複雑な泳一郎。






ライバル心剥き出し。







受け継ぐ遺志。ハルの選択。








リスキーな選択をした彼と、彼に勇気をもらう浦部長。








専門外でも粘る。







江洋も負けてません!








個人的ベスト。浦部長のスイッチオン!






大浜大健闘。今年の夏はまだまだ続く!







以上です。


あーすっきりさっぱり!
やっぱりオリンピックイヤーに読むとなんだか違うな!
水泳要素のある青春ストーリーかと思いきや、割と水泳要素のほうも思ったより充実していて、読んでいて楽しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



関係ないけどセイラコーチがシュラにしか見えないw
やっぱりルカと泳一郎、ハルと江洋がくっつけばいいと思います。



次は何になるかは…、正直わかりません☆

« 【単行本】SERVAMP(10) | トップページ | 【日記】一人陽炎祭(1日フライング) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/67051613

この記事へのトラックバック一覧です: 【単行本】サマーソルトターン(3):

« 【単行本】SERVAMP(10) | トップページ | 【日記】一人陽炎祭(1日フライング) »