« 結果発表 | トップページ | 【映画】君の名は。 »

2016年9月25日 (日)

【LINEマンガ】【無料お試し版】女なのでしょうがない(1)


LINEマンガの無料お試しを漁っていたら、
あまりに共感して引き込まれるマンガを見つけてしまいました。


「女なのでしょうがない」


三人の女子OLが主人公なんですが、
リアルすぎてグサグサきます。



青木美希、31歳。
チームリーダーを任されるしっかり者のキャリアウーマン。
親からは結婚しろと駆り立てられ、上司や先輩からは仕事に関してとやかく言われ、部下たちからは陰口叩かれ、
…こんな状況で生きろってほうがしんどいよ。


ていうか自分のミス部下に押し付ける部長なんて降格しちまえ。













おまけに、中途入社の新入り男性(同い年)との関係も最悪。
この森田って奴嫌い。





君島旭、29歳。
ガサツ、胸なし、169cm。
過去に男に言われた「お前じゃ勃たない」という台詞を引きずっている。
それでいて少女マンガ的ピュアな恋愛を夢見ていて、割と笑えるキャラ。
こんな私を好きになってくれる人が現れないかな…ってぼやいてる。






隣に住んでる男子中学生川村くんが可愛いすぎる。




風間ちはる、23歳。
自分を「Gカップと穴だけ」と評し、日替わりで男と寝る日々を過ごし、
上辺ぺらっぺら、陰口叩きまくりの、絶対関わりたくない奴。。。


でもこのシーンは笑えた。






男の顔がキモい。



そんな三人の生き様が交互に描かれて面白いんですが、
青木さんに感情移入しちゃうなあ、どうしても。



続きも読んでみたいです。
書店で探そうかな。

« 結果発表 | トップページ | 【映画】君の名は。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/67656497

この記事へのトラックバック一覧です: 【LINEマンガ】【無料お試し版】女なのでしょうがない(1):

« 結果発表 | トップページ | 【映画】君の名は。 »