« 【映画】君の名は。 | トップページ | 【単行本】煉獄のカルマ(3) »

2016年10月 8日 (土)

【小説】探偵の探偵

忙しい時こそ、文章を書いたり、何かを読んだりすることが心の拠り所になっている今日この頃。



というわけで本題。
久々に小説。「探偵の探偵」です(^◇^)
テレビドラマ化していたようですね。テレビを殆ど見ない人なので、よく知りませんでしたが・・・









主人公は紗崎玲奈という名前の女性。
高校を卒業し探偵養成所に入所、「スマ・リサーチ」社の「対探偵課」唯一の所属員。
「探偵のすべてを知りたいが、探偵にはなりたくない」ーー養成所時代に須磨社長にそう豪語し、なるべくしてそのポストに収まった彼女。
社内では浮いた存在。しかも常に命の危険と隣り合わせ。それでももがきながら生き続ける彼女の背景には、変質者に追われて命を落とした妹・咲良の痛ましい記憶があった。



そんな玲奈の活躍を描くのがこの「探偵の探偵」なわけですが、
活劇としては非常に面白いです。それこそテレビドラマを見ているような感覚で読み進めることができ、ドラマにするにはぴったりだと思います。


推理モノというより戦闘系アクションジャンルという印象ですね。分かりやすい敵がいて、その敵の悪事を暴くために奔走する主人公、という構図。
だから、推理小説を読みたい人には少し物足りないかもしれません。
元々推理モノ好き人間なので、同じ作者の「万能鑑定士Q」シリーズのほうが私の好みでした。あと単純に玲奈より凛田莉子のほうが好きなんだと思う。ヒロインとして。


もちろんただの筆者の好みですし、こういうのが好きな人はかなり面白いと思いますよ(・ω・)
玲奈を引き立たせるための名脇役・琴葉のキャラが好きです。等身大の女の子という感じで。



読書の秋ですし。いろいろ読んでみようかな。
次のレビューは、コミックに戻りますがどれにしようかな、、、書きたいと思うものが沢山あって逆に筆(という名のタイピング)が進みませんね。

« 【映画】君の名は。 | トップページ | 【単行本】煉獄のカルマ(3) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/67859306

この記事へのトラックバック一覧です: 【小説】探偵の探偵:

« 【映画】君の名は。 | トップページ | 【単行本】煉獄のカルマ(3) »