« 【プロフィール用】作品目録 | トップページ | 買いだめ感想放出★20170311 »

2017年3月 6日 (月)

【雑記】動画紹介20170306


夜咄ディセイブを歌っていたら、「法螺話」で盛大に噛んでやる気無くしました。こんばんは。


感想書きたいものは溜まってるんですけど、とりあえず更新を絶やさない!ということで、
現在リピート中のボカロ楽曲などを書き留めておこうかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
ひとまず10選!
今更なのも含んでますが、すみません。


※動画URLは全部本家です。



♪シャルル/バルーン

https://youtu.be/TA5OFS_xX0c


まずはこれ。今更ですね。
実は最初聞いたときはあまりピンとこなくて、ぷすさんの歌ってみた聞いてからハマりだしました(`・ω・´)
flower苦手なんだけど、この曲には合うなあ。でも男声で聞くほうが断然好き。



♪いかないで/想太

https://youtu.be/ct_NaWo8azc


これも今更。歌愛ユキというボカロの存在をこれで知りました……。
カラオケで歌いたくてうずうずしてます。これ聞くとなぜかなごり雪を思い出す。



♪アイラ/n-buna

https://youtu.be/ihgrM14jrFY

爽やかロックチューン。素敵。夏に聞きたいなあ。ナブナさんのこういうロックが好き。
しかし、本家よりSouさんの歌ってみたをリピートしてしまうのは、キーが本家より好みだからかも。。。



♪ディスコミュ星人/ナナヲアカリ(ナユタン星人)

https://youtu.be/wGazUD6dd3Y


物体Y収録のミクverも好きだけど、やはり台詞部分はナナヲさんに軍配!私もディスコミュ星人なんでめっちゃ共感します。
寺田てらさんのイラストもすごく可愛いんですよね、マンガ化してほしい……!!



♪トラッシュ・アンド・トラッシュ!/くらげP

https://youtu.be/dlmDDcRDByc


ジャスト3分なのでカップラーメン作るときはこの曲を流してます(笑)
トングのカチカチ音がすごく好き。リン使用意外だったんですが、金属的な音が合ってるなあ、と。
本家聞くことが多いですが、歌ってみたなら松下さんのが好きです。



♪嘘の火花/96猫

https://youtu.be/JkTMYaNbEKA


クズの本懐のオープニング!歌唱力に脱帽するしかない。普段の低音イケボも好きですが高音も素敵だ……てか世界観に合いすぎ……
毎日聴いてます。
PVも…めちゃくちゃいい…!花火の目の紫の色が凄く好きな色なんですけど。←細かい



♪リバーシブル・キャンペーン/DECO*27

https://youtu.be/RqxnjgFj1HU


はい、これも今更ですねすみません。ストリーミングハートに似た感じだと勝手に思ってます。疾走感っていうのかな?
「いいや」と迷ったけどこっちにしました。
出す曲出す曲神とはこのことか…。



♪レゾンデートルの花/40mP

https://youtu.be/wGazUD6dd3Y


敢えてGumi Englishを使ってるのが洒落ていて好き。最初は違和感ありましたが慣れた。笑
ラスサビ前の英語のかっこよさがもう!!


♪ウルフ/Honeyworks

https://youtu.be/ITcuTjKEd9o


新譜に載ってない曲を。プライド革命と迷ってこちらを載せました。
CHICOさんverも好きだしGUMIverも良い。ハニワのボカロ調教好きなんですよね。
この曲好きすぎて泡恋買っちゃったよ…。賢太郎かっこいいし可愛いよ…その感想も書きたいですが、後々。


♪ロメオ/Honeyworks

https://youtu.be/00DPgfp7j3Y


ラストはこれ!
これは今度CD感想で書こうと思ってたので長くは語りませんが
やはりGUMIミクも好きだけどこれは声優verのほうが圧倒的男声アイドル感出てていいよね。
そして歌ってみたが楽しすぎますね!



以上です(^∇^)
本当に有名どころしか聞いてない気がするのでいい作品があったら教えてください!!



次回は、ハニワアルバムとロメオのショートストーリーコミックの予定です!
そして、今日こんなに手に入れたので、またまた一週間が楽しみですー。




« 【プロフィール用】作品目録 | トップページ | 買いだめ感想放出★20170311 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/69822497

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】動画紹介20170306:

« 【プロフィール用】作品目録 | トップページ | 買いだめ感想放出★20170311 »