« おしらせ。 | トップページ | 【雑記】0414 »

2017年4月 2日 (日)

書きだめ感想放出★20170402


体調が悪すぎて、この土日は寝込んでおりました。
どうも暇だけど元気!という時間が少なくて、駄目駄目ですね……



ということで、感想放出したいと思います。
ガチ長文はまたお預け……(T ^ T)



★幸色のワンルーム


1491137082603.jpg

どっかで見たような設定のような気もするけど、面白いです。
14歳の少女を誘拐した男。でもその少女は、虐待、いじめ、性的暴行などの被害に遭っており、このまま誘拐犯と一緒に暮らすことを選択する。
不思議な関係性のなか、二人の日常が描かれていくのですが、その歪さが面白い。



誘拐犯のお兄さんが双星の勘九郎先生に似てるんだよ……!もうそれにしか見えないんだよ……!





★3月のライオン


1491137083600.jpg





私ハチクロが苦手で、敢えてこの作品を遠ざけてたんですが。
もっと早く手をつけてればよかった…!!
いい。めっちゃいい!!!



零のモノローグが多いからこそ、感情移入できてしまいそうです。
棋士としての覚悟とか、人間関係の悩みとか、孤独とか。なんだか「四月は君の嘘」の公生を重ねてしまう。メガネキャラで似てるし。笑
まだ4巻……!早くたどり着きたい!






★双星の陰陽師 SD如律令!



1491137084429.jpg






全然書店で見つけられずやっと手に入れました!キャラ立ちしてて可愛い!
サラ雪は「本編じゃ絶対ないだろ」という感じが面白かったですが、こっちはどちらかというと本編でもありそう!と思えるのがいいですね(๑•∀•๑)






★この世で最後のデートを君と。



1491137085233.jpg


気になって買ってきました。死の案内人を務める高校生の少女の話です。純愛ホラーって帯には書いてあったけど、純愛なのかよくわかんなかった。ホラーであることは間違いない。
それにしても、その人に深く関わると死にたくなるってどんな体質なんだよ……w



以上、こんな感じで。来週こそは真面目に書きたいです……

« おしらせ。 | トップページ | 【雑記】0414 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/70133100

この記事へのトラックバック一覧です: 書きだめ感想放出★20170402 :

« おしらせ。 | トップページ | 【雑記】0414 »