« 【単行本】【完結記念】クズの本懐(8)そのほか | トップページ | 【小説】飛びたがりのバタフライ »

2017年5月14日 (日)

書きだめ感想放出★20170514

こんばんは

感想を書きたい作品が山程あって大変です
じっくり書くのはまた今度にして、今回はたくさんのご紹介と記録をやりたいと思います!


◎骨が腐るまで
題名で怖気付いてましたが、グロというよりサスペンス系ですね(グロもあるけど)。
11歳の夏に人殺しをした幼馴染5人を待ち受ける運命とは…。
美少女二人に囲まれてる信太郎、羨ましいな!笑
どんな結末を迎えるのか、続きが気になって仕方ないです。
地味に好きなキャラクターは、遥のお姉ちゃんです。あと竜くん。好きな女の子に頭良さそうに見えるって言われたという理由でメガネかけちゃうの可愛い。






◎覆面系ノイズ
ページ繰る手が止まりません!!今6巻まで来ましたが興奮が収まりません\\\\٩( 'ω' )و ////
私自身音楽大好きなので、熱狂を感じられるシーンはテンション上がるし、それにうまく恋愛が絡んでいて、しかも殆どが片思いなので、見ていて切なくなって目が離せなくなります。
LINEマンガで以前連載していた頃から大好きでしたが、アニメやるというのでまた一から読み直しております。最初は圧倒的ユズ派だったけど、最近はハルヨシ、クロ派になりつつある。







◎魔女くんと私
一巻完結の少女漫画。女の子と一緒じゃないと魔法が使えないのに女子アレルギーな魔法使い、真白とその秘密に気付いてしまった凪のラブストーリー。ほんわかして可愛かったです。








◎地縛少年花子くん
LINE漫画で読んで続きを即買い。独特の絵柄が好きです。今回の4巻はヤシロより祓い屋の少年、源光が動く話が多かったかなあ。表紙もそうだしね。物の怪が出てくる話は大好物なんですが、自分で書くとなると難しい…。
あと、ヤシロがアイドル育成ゲームやってるの吹いた。なんでそんなに残念スペックなのw









◎君と時計と嘘の塔
クアドラに引き続きなタイムリープもの。クアドラと比べるのもなんだけど、世界の仕組みに焦点が当たる、ロジカルなつくりになっている作品だなあという印象です。非常に読みやすく世界観に入っていきやすい。絵も好みです。これから先がどうなるのかが楽しみ。小説も読もうかな。







◎真夜中のオカルト公務員
「アナザー」と呼ばれる人外を対処する特殊な部署に配属された新社会人、宮古新の話。今のところすんなり入っていけて面白いです。なんか、新に新入りっぽさが全然ないのが気にかかるんだけども!w








◎殺伐シェアライフ
わんにゃんぷーさん大好きなので思わず!
フジは「それでも世界は美しい」のリビに似てる。サキグチはわかんない。ほんわかコメディだったはずなのにいきなりシリアスチックなラストでビビってるよ。どうなるのかね。








◎殺戮の天使
さつてんです。小説版にトライしてみてます。レイとザックの息が合ってるんだか合ってないんだかな微妙なチームワークがいいよね。2巻も欲しい!





そんな感じですかね。来週はちゃんと書こうと思うよ!

« 【単行本】【完結記念】クズの本懐(8)そのほか | トップページ | 【小説】飛びたがりのバタフライ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/70564788

この記事へのトラックバック一覧です: 書きだめ感想放出★20170514:

« 【単行本】【完結記念】クズの本懐(8)そのほか | トップページ | 【小説】飛びたがりのバタフライ »