« 【雑記】kemu復活祭&書きだめ感想放出20170601 | トップページ | 【単行本】カゲロウデイズ(9) »

2017年6月 4日 (日)

【ノベライズ】クズの本懐

先日完結記念レポした「クズの本懐」のノベライズを読破しました!
アニメの公式ノベライズ、という立ち位置だそうで。




クズの本懐 原作の完結記念レポはこちら。→ 【単行本】【完結記念】クズの本懐(8)そのほか



この薄さにコミック8巻分の内容が収まっていることがびっくり。
本当に「絵で魅せる」作品だったんだなあ、って思います。



でも、その薄さには一つ理由があって、
コミックの茜視点で描かれるエピソードや場面がバッサリ切り落とされてるのです。
麦から、花火から見た茜だけが描写されていて、得体の知れない存在感が強まっています。



なるほど、アニメではこうしたわけなんですね。
確かに、アニメとしてやるには花火(たまに麦)に焦点を当てた方が綺麗にまとまるかもしれません。
でも、茜の本音が語られる部分こそが「クズの本懐」の真骨頂?な気がするのでちょっと寂しい気もしました。




しかし、原作の良さを生かしつつ文章でしか出来ないことをやってくれて、総合的には満足でございます(^O^)



花火たちがまた前に進んでいけますように。

« 【雑記】kemu復活祭&書きだめ感想放出20170601 | トップページ | 【単行本】カゲロウデイズ(9) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/70762279

この記事へのトラックバック一覧です: 【ノベライズ】クズの本懐:

« 【雑記】kemu復活祭&書きだめ感想放出20170601 | トップページ | 【単行本】カゲロウデイズ(9) »