« 【雑記】雪ミクスカイタウンに行ってきました@新千歳空港 | トップページ | 【雑記】2017年上半期 ボカロ・音楽勝手にランキング »

2017年6月27日 (火)

【雑記】種村有菜原画展に行ってきました

二本立て記事の後半です!


北海道から帰ってきたあと、(別の日だけど)池袋西武のギャラリーで開催されていた種村有菜原画展へ行ってきました!




普段こういうの行かないんですが、たまたま池袋をぶらぶらしていて、暇していたので行ってきました。





簡単にサッと眺めるだけの予定だったのに、気付いたら結構ガッツリ見ていました。
特に神風怪盗ジャンヌは、大好きな作品で何回読んだかわからないくらい繰り返し単行本を読み漁ったので、懐かしさのあまり激写しまくりました!!















いや、ここで他の作家さんの作品出すのもどうかと思うけどさ、
カードキャプターさくらとジャンヌは、私の世代の異能少女モノ2大巨塔だと思うんですよね。



やはり私世代か、もう少し上と思われる女性のお客さんが多かったような。
ジャンヌ目当ての方が多かったみたいで、明らかにジャンヌゾーンが一番混雑してました💦



ジャンヌで一番の推しキャラ、フィンちゃん。
フィンが実はまろんを裏切っていたと明かされたときのショックといったら…。
あと最終シーンのフィンの結末といったら…。
もうどのフィンも最高に好きすぎるので、フィンメインのイラストは全部カメラに収めましたよ、ええ。













わざと画質の荒いカメラで雑に撮ってます。
来週末までやってた気がするので、ご興味のある方は是非行って実物見てください。
印刷物になってしまうと伝わりにくい、種村先生の芸の細かさが分かります。




以上、行ってきましたシリーズ2本立てでした!

« 【雑記】雪ミクスカイタウンに行ってきました@新千歳空港 | トップページ | 【雑記】2017年上半期 ボカロ・音楽勝手にランキング »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/70985220

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】種村有菜原画展に行ってきました:

« 【雑記】雪ミクスカイタウンに行ってきました@新千歳空港 | トップページ | 【雑記】2017年上半期 ボカロ・音楽勝手にランキング »