« 【雑記】2017年上半期 ボカロ・音楽勝手にランキング | トップページ | 【単行本】双星の陰陽師(12) »

2017年7月 9日 (日)

【雑記】2017年上半期コミック総括

ボカロ上半期総括したから、コミック・小説部門を…。
あくまで個人的ブームとなった作品、ですがメモしておきたいと思います。
TOP5!

◇5位 東京タラレバ娘
あまりに話題になりすぎていたので、つい手を出してしまいましたが、面白い。
逃げ恥は結局買わなかったのですが、これは買ってしまった。
好きなキャラはKEYだけど、倫子には全力で早坂さんをプッシュしたい。ぜったいあんなの(=KEY)と関わっても幸せにならないよなあ…
でも絵に描いたような幸せを手に入れてしまったらタラレバじゃない気もするので、どんな結末を迎えるのか個人的にわくわくしています。


◇4位 告白実行委員会シリーズ
ハニワ作品に感化されたので一通り小説読みました。
キャラクターがあまりに全力で青春していてむず痒いですw高校生まぶしい。
みんな好きですが、やはり雛と虎太朗の幼馴染コンビがいいなあ。
ひよりちゃんやLIP✕LIPが出てきたので、さらにどう展開していくつもりなのか、楽しみですね☆


◇3位 双星の陰陽師
去年から読んでいますが、ここに来て一気に上位!!土御門島編入ってますます好きになったけど、清弦パパがなかなか出て来なくて悲しい(;_;)
ろくろも好きだけど、俄然繭良推しです!あんな可愛いくてカッコ良くて優しくて巨乳な女の子現実にいたらやばいなほんと。スペック最強すぎる。


作者・助野先生のTwitterがいいんですよ!とても面白いです。フォロー始めてからそれまでの倍、双星が好きになりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

◇2位 3月のライオン
いや、これが1位でもありってくらいなんですけどね。
ハチクロがあまりピンとこなかったので、今まで避けてたのですが、読み始めたら一気にハマりました!!いや、本当にさっさと読めばよかったです。

将棋は全く無知ですが、静寂のなかに熱い戦いがあるのが分かって、対局シーンに入り込
んでしまいます。棋界では島田さんが結構好き。

お気に入りは、やはりいじめに真っ向から戦うひなを助けようとする零のシーンですね!
あとは、誠二郎から川本家を守ろうとする零がとてもかっこよくて、ガンガン攻めていく姿勢と展開とに興奮してしまった。彼には、苦労したぶん幸せになってほしいなあ。


◇1位 覆面系ノイズ
やはり一位はこれでしょう!!
アツくて青春ど真ん中で切なくて。既刊一気読みが物凄いスピードで完了してしまいました。。
イノハリ最高だ!もう本当にライブに来ているかのような疾走感、高揚感です!熱気が絵から伝わってくるんだよ!!

キャラみんな大好きですが個人的一推しはクロです。クロみたいな、ヘラヘラ笑顔で本心カムフラージュキャラの泣き顔はね、攻撃力が高すぎる。杏ちゃんと上手くいくのでしょうか?


以上、勝手にランキングでした。
次回からはちゃんとレビューができたら、いいですね…。

« 【雑記】2017年上半期 ボカロ・音楽勝手にランキング | トップページ | 【単行本】双星の陰陽師(12) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2298221/71095024

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】2017年上半期コミック総括:

« 【雑記】2017年上半期 ボカロ・音楽勝手にランキング | トップページ | 【単行本】双星の陰陽師(12) »