音楽

2017年7月 3日 (月)

【雑記】2017年上半期 ボカロ・音楽勝手にランキング

こんばんは🌆
なかなか更新ができていません。
それもそのはず、そもそも全然漫画も小説も読めてすらいないのですから…(^_^;)
忙しいというより、ちょっと自分の創作に熱中しておりました。。



というわけで、何か更新しようと思ってもネタが無いのですが、
2017年も上半期終了ということで、
個人的2017年ボカロ・音楽ランキングベスト10でもやろうかと思います⭐︎


※2017年に「私がハマった」曲なので、必ずしも2017年投稿・発表曲とは限りません。



候補曲はこちらです。








では、早速ランキングを!





10位★おどりゃんせ/ユリイ・カノン
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/lJB8ByV1nj4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
曲の存在は去年から知っていましたが、何回もリピートするようになったのは今年。
上手に歌えるようになりたいのですが、カラオケ惨敗中。。
ただひたすら、かっこいいです!



9位★orion/米津玄師
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/lzAyrgSqeeE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
今年の個人的ヒット作のひとつが「3月のライオン」なので!
もっともっと暗い話かと思っていたけど、そうでもなくて安心した覚えが。
暗い中に暖色系の灯りがともるような、じんわり優しいこの曲のイメージが、桐山零かつこの作品にぴったりすぎて。
LOSERとか、MAD HEAD LOVEとか、最近ではピースサインとか、米津曲を新旧含めてよく聞くようになりましたが、上半期はこの曲に一票です!



8位★彗星ハネムーン/ナユタン星人
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/cqlpkuoHbDQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
ナユタン星人様は本当に脳内から侵略してくるので怖い。。。笑
一時期履歴がエメラルドグリーン一色になりましたね。この昭和歌謡っぽさがツボです。
早くJOYSOUNDに入らないかなー!
そして新作を心待ちにしています。



7位★大嫌いなはずだった。/Honeyworks
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/xTDXwn9_878" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
個人的に、2017年上半期のハイライトにハニワは欠かせない。
今まで何となく敬遠していたハニワを聞くようになったのは、この曲を聞いてからでした。思わずCDを買ってしまった。
チコハニ含めて沢山候補にあって迷ったけど、きっかけということでこの曲をランクイン。
虎太朗イケメンに成長しすぎだし、雛も可愛すぎる。
この幼馴染二人が割と好きなので見届けるの楽しみですよね!!
乃木坂も悪くはないのだけど、ミク&GUMIのボカロver.が何度聞いても良き。です。



6位★嘘の火花/96猫
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/JkTMYaNbEKA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
クズの本懐アニメ化&完結ということで!
クズ懐関係なく96猫さんの表現の幅の広さに脱帽だし、こんな難曲どうやって歌いこなしてるんだ本当に。神ですか。歌唱力お化けとはこのことか…。
これも毎回カラオケで惨敗してます。。。
有線から流れてきたのを聞いたときは心踊った!



5位★雨とペトラ/バルーン
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/PdfdOhYVU40" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
2017年最初とも言えるヒットだったのでは?間違いなく今年を代表するボカロ曲の一つでしょう。
バルーンさんのおかげでflowerの知名度が上がっている気がしますよね⭐︎
この曲に限らず、いろんな人がバルーンさんをカバーして盛り上がっていて、バルーン祭りを楽しみました。
今はレディーレ祭りですね!まだレディーレ聞き込めていないので、これからです。



4位★太陽系デスコ/ナユタン星人
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/LDRBUvGWUVo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
ナユタン節炸裂の一曲だと思う!ライブで盛り上がりそう。
思わず買ってしまったナユタン星からの物体Yがあまりに良すぎたので、CD収録曲のこの曲は必然的に上位ですねー。
歌ってみたでは浦島坂田船verが好き。どの動画もこの曲は楽しくてはっちゃけてて良いですね!



3位★フリィダム ロリィタ/ねじ式
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/teSQphExzBU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
個人的クリティカルヒット。檀上大空さんのイラストも相まって、お洒落で素敵な曲&動画。
一時期しばらくこの曲が脳内から離れなくて、毎日のように聞いておりました。
語呂の良い歌詞とメロディ、中毒性高すぎですよ…!
クロカンブッシュが分からなくてGoogle先生に聞いたのはここだけの話です。



2位★シャルル/バルーン
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/TA5OFS_xX0c" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
これは、もうね!何回聞いたんだよってくらい繰り返し聞きましたからね。
投稿は2016年なのは知っていますが、この曲およびバルーンさんをちゃんと聞いたのは今年でした。
最もアツいボカロPの一人だと思っております。
バルーンさん×flower×アボガドさんの組み合わせの最強さといったら。



1位★拝啓ドッペルゲンガー/KEMU VOXX
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/grdy6rLbQ-c" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
話題性も含めて文句なしの第一位。
あのkemuさんのボカロシーン帰還を知ったときは、興奮しすぎて困りましたよ。。。
瞬く間に増える再生数と歌ってみた動画数。もう、さすがカリスマとしかいいようがありません。
今年は米津様がハチ名義で久々に曲を発表するという話もありますしね。伝説がまた集ってる感じあるね!
ちなみに、数えきれないほど投稿されているこの曲の歌ってみた動画の中では、灯油さんに一票です。音がクリアーすぎかっこよすぎ。

はい、というわけで上半期総括でした。
今まで後追いで知っていたボカロを、リアルタイムで追っかけて歌ってみた祭りや熱狂を体感できたというのが、
今までと全く違う体験だったなあと思います。


あと半年でこのランキングがどれだけ変動するのか、しないのか・・・
今回ランキング落ちした曲が敗者復活で上がってくるかもしれないしね。
2017年後半もボカロシーンの盛り上がりに期待です!!!

2017年6月27日 (火)

【雑記】雪ミクスカイタウンに行ってきました@新千歳空港

こんばんは。最近更新が滞っております😥



先週、北海道へ二泊三日の旅行をしてきました。
新千歳空港で長時間ぶらぶらしなくてはならないという謎行程だったので、
雪ミクスカイタウンに行ってきました!


北海道に行って最初にしたのがそれかよ!っていうツッコミはさておき、
ボカロワールドに浸っておりました。



BGMがスターライトスノウでテンション上がる!











自分へのお土産に、そこまで痛々しくない(と思われる)グッズを選んで買ってきました。









ミクの3Dモデルが歌って踊るムービーシアターも見てきたよ🌟





ボカロ好きとしては行かないわけには!というわけで足を運んでみました。
ボカロライブにも行ってみたいー。



テンションが上がったので旅行中にもかかわらずヒトカラ行ってしまったよね←





履歴はこんな感じです。
1499010407605.jpg

1499010408357.jpg

自分の歌唱力向上のために録音して聞いてみてます。カラオケ音源入りなのでアップできませんが…。
もっと上手くなりたいー。歌ってみたやってみたいけど機材とか置けないしねえ。一本撮りでどれだけ上手くできるか試したいですよね。



そういえば、近いうちに勝手にボカロランキング上半期を開催予定です。だからなんだよ感ありますが。




では、次の記事に!
今日は二本立てです。


2017年6月 1日 (木)

【雑記】kemu復活祭&書きだめ感想放出20170601

次こそはちゃんと書く、といっておいて二日後に完全に有限不実行状態。


しょうがない、kemuさんのせいだよ!!!



昨日のTLはすごいことになってましたね、
ほんとにkemuさんと拝啓ドッペルゲンガー一色だった、、、!



ボカロ界の伝説再来に心が踊りすぎて心臓が忙しすぎてどうしてくれるんだー!という感じでございます。


【HD】拝啓ドッペルゲンガー 【KEMU VOXX】Dear Doppelganger


サウンドは懐かしいkemu voxxサウンドなんですけど、これからのシリーズを期待させるワクワク感が止まりませんでした
そして締めのルンパッパにやられた…!!


私はボカロ聴き始めたのはほんと2年前くらいからなので、過去の作品としてkemu曲を聞いてたんですが、今考えても本当に天才的だよな、と思う楽曲の中毒性。
一時期あればっかり聞いてたし、あまりにハマりすぎてアルバム買って、アルバム収録曲にもハマってた。嘘つきシューティングスターめっちゃいいので知らない人は聞いてほしい。



そして、自身の手で正体バラししましたね、ペンギンリサーチのベーシストさんだったんですね。
だからペンギンリサーチが敗北の少年歌ってたのね・・・!!



これからが楽しみです、本気で楽しみです
またあのワクワクが味わえると思うと、嬉しさしかない。
そして数日後には歌ってみたが続出するに違いない!!それもまた楽しみ!!


***


さて、ついでといっては何ですが、書きだめ放出のお時間です


◆氷の豚(アイスピッグ)
闇社会と戦う若きハッカーとその助手、もとい奴隷の話。青年漫画っぽさはあるけど、絵がグロさを抑えられてて読める。続きを読んでみたくなります。






◆GAME〜スーツの隙間〜
仕事一筋バリキャリ、小夜とイケメン遊び人新入社員、桐山との身体の関係から始まる恋を描く作品。
正直桐山は全くいいと思わないんだけど、小夜はまじで綺麗。。仕事から解き放たれてる間の小夜が美人すぎる。







◆おまえのすべてが燃え上がる
直筆サイン本が平積みされていて、手に取りました。やっぱり表紙イラストは「私の少年」の高野ひと深さんでした!!
だからか知らないけど主人公・信濃のビジュアルイメージは聡子で脳内再生されてました。
テンポよくて、ハイテンションで、主人公のクズ女っぷりが笑えつつもちょっと堪えた。彼女の人生の捉え方の変化が、モヤがかった空が晴れていくようですっきりしました。が、睦月の正体だけはちょっと許せない!まじかよ!笑 詳しくは読んでください。






ひとまずこれで。土日には今度こそちゃんと書けたらいーな!


2017年3月12日 (日)

【CDアルバム&特典】何度だって、好き。〜告白実行委員会〜


ようやく書く気になりましたので!


ハニワ新作アルバム…と、付属のショートストーリーデジタルコミック!!








一曲ずつ感想をば!


1、恋色に咲け

歌詞の内容的に、シリーズのまとめみたいな作品がトップバッターに来てますね
CHICOさんの声好きだなあ…。



2、センパイ。

2番があるの知らなかった…!そして「二人を噂話笑う声」って思いっきり「大嫌いなはずだった。」とリンクしてるじゃないですか…!
そこからの「苦手だな冷やかされるの」なんですね…。
個人的に、ボカロカバーしてほしい!ミクverが聞きたい!



3、可愛くなりたい

充分かわいいじゃねえか!!
聖奈ってあかりとのツーショットが多いけど、なっちゃんや美桜とも絡みあって嬉しい。そして妹いるのね
PVの色彩が凄く好き!




4、僕が名前を呼ぶ日

動画アップされたときから好きな曲。ヘタレなのかタラシなのか本当わからんなw



5、東京サマーセッション

鈴村さんの歌い方がイケメンすぎる…w
わちゃわちゃして楽しい曲ですね



6、ハートの主張

一番好きな曲かもしれない。声優さんで聞けるとはー!アリサちゃん好きなのでその後が欲しいよね



7、ロメオ

振り切ってるよなあ…笑
最初ガチで二人とも聖奈狙いなのかと思いましたが演技ですね…よかった笑
この二人は、今のところあまり好きになれそうにありません!ww



8、今好きになる。-triangle story-

ラブソングとして素敵すぎる…花江さん美声すぎる…。
感動しました。



9、好きと好きの方程式

これも虎太朗の曲なんだよね…?
まふまふボイスがいい味出していらっしゃる。



10、Destiny

夏樹と優を見ていると幸せになって欲しいと思いつつ、この二人を起点にいろいろ巻き起こっているので罪なカップルだなあと思わなくもない。笑



11、テレカクシ記念日

最初「テレカクシ思春期」なのかと思ってたら別の曲だったw
「案外モテるんだからフラフラすんなよ」で一撃必殺。笑



12、花に赤い糸

センパイ。では「君じゃなければ良かったな」で、この曲では「君で良かったな」なんですよね!
MVの雛が可愛すぎる。



13、日曜日の秘密

おめでとうとしか言えない笑
でも、誰にも言えないのも辛いだろうな、とか思いつつ、一番応援したくなる二人なので、邪魔しにこないでほしいね。



14、私が恋を知る日

阿澄さんかわいい…。
あかりがもちたならいいと思った理由が知りたい。笑



15、大嫌いなはずだった。

この曲を聴いたのがハニワ聞き出したきっかけなので何回でもリピートしちゃいますよね。
ボカロverのほうが好きなんだけど。
虎太朗どうしたイケメンに進化しちゃった!?
って、思う。笑



16、一分一秒君と僕の

ラスト!春輝は高校時代より卒業後のほうがかっこよく見える。
サビ前のリズムが取りづらいんだけど私だけですかね…。



★ショートストーリー「ロメオ」


はい、こっちが本番!笑


憧れの東京に引っ越してきた高校一年生・涼海ひよりと、人気アイドルグループ「LIP×LIP」の愛蔵と勇次郎がクラスメイトになってしまう話ですね。
外面はいいけど絶対性格悪い、そしてお互いが超仲悪い二人とひよりはやってけるのかなあw
勇次郎は何をやらかしたんでしょうか。










途中に出てくる雛たちがいい。シバケンはアリサに振られたんでしょうか?色々あんだよ、が気になる。
あと幸大に何かあればいいよね。笑










この先どうなるのか…小説でも動画でもいいから出て欲しいなあ、なんて!



やっと書けました。二週間かかってしまった。゚(゚´ω`゚)゚。



次は、双星の陰陽師の予定です!

2017年3月 6日 (月)

【雑記】動画紹介20170306


夜咄ディセイブを歌っていたら、「法螺話」で盛大に噛んでやる気無くしました。こんばんは。


感想書きたいものは溜まってるんですけど、とりあえず更新を絶やさない!ということで、
現在リピート中のボカロ楽曲などを書き留めておこうかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
ひとまず10選!
今更なのも含んでますが、すみません。


※動画URLは全部本家です。



♪シャルル/バルーン

https://youtu.be/TA5OFS_xX0c


まずはこれ。今更ですね。
実は最初聞いたときはあまりピンとこなくて、ぷすさんの歌ってみた聞いてからハマりだしました(`・ω・´)
flower苦手なんだけど、この曲には合うなあ。でも男声で聞くほうが断然好き。



♪いかないで/想太

https://youtu.be/ct_NaWo8azc


これも今更。歌愛ユキというボカロの存在をこれで知りました……。
カラオケで歌いたくてうずうずしてます。これ聞くとなぜかなごり雪を思い出す。



♪アイラ/n-buna

https://youtu.be/ihgrM14jrFY

爽やかロックチューン。素敵。夏に聞きたいなあ。ナブナさんのこういうロックが好き。
しかし、本家よりSouさんの歌ってみたをリピートしてしまうのは、キーが本家より好みだからかも。。。



♪ディスコミュ星人/ナナヲアカリ(ナユタン星人)

https://youtu.be/wGazUD6dd3Y


物体Y収録のミクverも好きだけど、やはり台詞部分はナナヲさんに軍配!私もディスコミュ星人なんでめっちゃ共感します。
寺田てらさんのイラストもすごく可愛いんですよね、マンガ化してほしい……!!



♪トラッシュ・アンド・トラッシュ!/くらげP

https://youtu.be/dlmDDcRDByc


ジャスト3分なのでカップラーメン作るときはこの曲を流してます(笑)
トングのカチカチ音がすごく好き。リン使用意外だったんですが、金属的な音が合ってるなあ、と。
本家聞くことが多いですが、歌ってみたなら松下さんのが好きです。



♪嘘の火花/96猫

https://youtu.be/JkTMYaNbEKA


クズの本懐のオープニング!歌唱力に脱帽するしかない。普段の低音イケボも好きですが高音も素敵だ……てか世界観に合いすぎ……
毎日聴いてます。
PVも…めちゃくちゃいい…!花火の目の紫の色が凄く好きな色なんですけど。←細かい



♪リバーシブル・キャンペーン/DECO*27

https://youtu.be/RqxnjgFj1HU


はい、これも今更ですねすみません。ストリーミングハートに似た感じだと勝手に思ってます。疾走感っていうのかな?
「いいや」と迷ったけどこっちにしました。
出す曲出す曲神とはこのことか…。



♪レゾンデートルの花/40mP

https://youtu.be/wGazUD6dd3Y


敢えてGumi Englishを使ってるのが洒落ていて好き。最初は違和感ありましたが慣れた。笑
ラスサビ前の英語のかっこよさがもう!!


♪ウルフ/Honeyworks

https://youtu.be/ITcuTjKEd9o


新譜に載ってない曲を。プライド革命と迷ってこちらを載せました。
CHICOさんverも好きだしGUMIverも良い。ハニワのボカロ調教好きなんですよね。
この曲好きすぎて泡恋買っちゃったよ…。賢太郎かっこいいし可愛いよ…その感想も書きたいですが、後々。


♪ロメオ/Honeyworks

https://youtu.be/00DPgfp7j3Y


ラストはこれ!
これは今度CD感想で書こうと思ってたので長くは語りませんが
やはりGUMIミクも好きだけどこれは声優verのほうが圧倒的男声アイドル感出てていいよね。
そして歌ってみたが楽しすぎますね!



以上です(^∇^)
本当に有名どころしか聞いてない気がするのでいい作品があったら教えてください!!



次回は、ハニワアルバムとロメオのショートストーリーコミックの予定です!
そして、今日こんなに手に入れたので、またまた一週間が楽しみですー。




2017年2月13日 (月)

【CDアルバム】ナユタン星からの物体Y


このブログでは初めての、CDレビュー💿
をしたいと思います。


ナユタン星人「ナユタン星からの物体Y」








以前このブログでも書いたのですが、
「エイリアンエイリアン」と「惑星ループ」がほんとにほんとに好きで、
もうこれはCD買うしかないー!と、待ちに待った購入でした。
普段CDを買わない、Amazonも滅多に使わない私が衝動的にポチりました。
家族の代わりに頼んだback numberのベストアルバムと同時に梱包されてたので、見つかって呆れ顔されましたが。笑



控えめに言って最高でした。
動画公開してる4曲(ディスコミュ星人入れたら5曲か)は勿論良いんですけど
されてない曲も素晴らしすぎます。


トラックリストはこちら↓

特設サイト




お気に入りあげるとするなら月光ミュージックですかね!やはりテンション上がる曲はいいね!
あとエキシビション空中戦も好きです♡



やはり異星人なだけあって歌詞も音楽もユニークだなあと思います😁笑



というわけで毎日のようにリピートしてます!
ボカロ好きなら買わにゃ損損!ですね!



感想というかただ最高と叫んだだけになってしまいましたけど、実際に聞いてみてくださいってことで!


次はまたコミック感想に戻ります。何にするかは未定です。

2017年1月 5日 (木)

《謹賀新年》今更総括など

今更感ありますが、あけましておめでとうございます。


思いつきで始めたこのブログ、
当初思ったようには更新出来ていませんが、
題名の通り「気ままに」今年もやっていきたいと思います。


で、2015年の締めはツイッターで「2015年ハマった漫画ベスト3」を一人開催したんですが(たしか)


2016年は「2016年ハマったボカロ等ベスト10」をやりたいと思います(●´ω`●)



というのも、特に後半は仕事が忙しくてなかなか漫画を読めなかったので、ひたすらボカロ動画をyoutubeで漁っていたのです。


というわけで、youtubeの履歴を遡って、今年良く聞いた曲を絞ってリスト化し、順位付けしました。
あくまで私が去年聞いてハマった曲ですので、2016年投稿曲とは限りませんので悪しからず…。
※ボカロじゃないけど動画にハマった曲も含む


ちなみに候補曲リストはこちらです









それでは10位から勝手に発表します!







〈10位 セツナドライブ〉


疾走感溢れる好きなナンバー!
しづさんのPVも大好きです。
カラオケに残念ながら入ってなかったので、ニコカラで楽しませていただきました!




〈9位 チェチェ・チェック・ワンツー!〉

くらげPさんの。
チュルリラと迷ったんですが、こっちのほうが好きかも。踊りたくなりますよね!





〈8位 ゴーストルール〉

今年のボカロ界を象徴する代表曲なんじゃないかなあと思うのですが、
最初聞いたときは全然ピンときませんでした。
しかし一度ハマったら病み付きになりました。
この曲は合唱動画とか歌ってみたリレーとか、複数の歌い手さんが歌ってるのが凄くカッコ良くて違和感のない曲。
しかしあの一枚絵の迫力は一度見たら忘れない。笑
DECO*27さんの曲、実は苦手だったのですがこの曲を機に一気に好きになりました。単純。



〈7位 右に曲ガール〉

テトなんでボカロじゃないんだけどね。笑
最初は題名から、れるりりさんのガールシリーズと勘違いして聞きました←
不思議な曲だなあと思います。ダラステイラ・ダラステイが頭から離れなくなって、仕事中脳内ループして大変なことになりました。


〈6位 アイネクライネ〉

これもボカロじゃないんですけどね。
バラードにハマった時期があり、そのときはほんと毎日聞いてました。
このブログでも紹介したんですが、カゲプロキャラと組み合わせた動画があって、
あまりのマッチ具合に感動してしまいました。
独特の世界観、だいすきです。


〈5位 エイリアンエイリアン〉

全ての始まりはこの曲でした。この曲知らなかったら多分こんなにボカロを聞きまくってないでしょう。
歌い回し、調声、PV、世界観。なんだこれはーーー!!ってなりましたねw
神ってると思います。



〈4位 脱法ロック〉

いい意味でNeruさんのイメージぶっ壊れましたね。
良く聞くとちゃんとNeruさんなんですけど、PVの毒々しさが凄すぎて…ww
でも逆に、この動画でりゅうせーさん凄い!!ってなってファンになりました。
ボカロを聞くようになったきっかけのボカロPさんなので2017年もきっと聞き続けます!


〈3位 ニビョウカン〉

なんでこの曲!?と思われるでしょうが、この曲を知ったのは去年だったんですw

「折れない 折れない 折らせなどしない」のフレーズは、一年通して私の応援歌でした。特に前半はずっとこの曲を聞いて自分を奮い立たせてました。これからも辛いときにはこの歌で乗り切ります。
島爺さんの歌ってみたがめちゃくちゃ好きです。



〈2位 惑星ループ〉

この曲を一位にするか結構悩みました。そのくらい大好きな曲。
一回聞いただけで虜になりました。
「この周回軌道上にあなたがいなくても それ以外想えない」って歌詞の果てしない片思い感。ナユタン星人さんのセンスに脱帽せざるをえない。
CDを買おうと本気で思いました。



〈1位 アスノヨゾラ哨戒班〉

履歴がほとんどこの曲で埋まっていました。
そのくらい聞きまくってました。
やっぱりIAいいなあー!って思わせてくれる。短い中にドラマが詰まっている名曲だと思います。
君の名は。に何となく世界観マッチしていて、コラボ動画もたくさんありましたね♪





以上、勝手にベスト10でした。
こんなところで、2017年もよろしくお願いいたします。

2016年10月18日 (火)

【youtube】動画紹介20161018

どうも。
最近、仕事が忙しすぎて本屋に行く時間がないので、漫画漁りが出来ておりません(°▽°)


その代わりと言ってはなんですが、ひたすらyoutubeでボカロってます。
久々に新しい曲を試してみたり、昔そこまでいいと思わなかった曲の良さを再発見したり


まあ、私が聞いてる曲なんて超有名なヤツばっかりですけどね!



で、動画を観まくっているなかで、本当にたまたま見つけていいなと思った動画があるのでご紹介しようと思ったのでした(^◇^)



https://youtu.be/rp7yGnqfziw



絵のクオリティ、歌詞世界とカゲプロのマッチング具合など、とにかく観て感動したので。


アイネクライネはボカロじゃないんですけどね。
米津玄師さんの歌声、この曲に凄く合うよなあ。
何となく、ホットミルクティー飲みたくなる←


以上、記録も含め。
なお、もしこの投稿が不適切だという抗議があった場合は予告なく削除する可能性がございます。

その他のカテゴリー